スキル別コース
タイム・マネジメント基礎セミナー
※セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。
※オンライン開催の場合、zoomアドレス等は開催2日前までに参加者へメールします。
セミナー概要・特徴
●時間の使い方は成果を大きく左右します。職場で実践できるタイム・マネジメントの考え方を紹介します。
●業務の性質にふさわしい時間管理のアプローチを解説します。
●成果を意識したスケジューリングの考え方を示します。
ねらい
●効果的な時間管理の方法を学び、時間意識を向上させ、計画通りに仕事を進める力を高める。
会 期
2021年7月2日(金) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
会 場
オンライン形式(ZOOMミーティング使用)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員 (係長・主任クラス入職10年〜) |
管理者層 (次長・課長・課長補佐クラス) |
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○ | ◎ | ○ |
セミナー形式
オンライン型 | 集合型 |
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○ |
講師(敬称略)
有限会社ソフィアート 代表取締役 竺原 雅人
プログラム
1.「仕事と時間」にどう向き合うか【講義】
1) 仕事と時間に関する悩みや問題意識
2) 対象者別のアプローチの重点
1) 組織固有の時間感覚の認識
2) 業務特性に応じた時間管理
1) 時間(工数)の見積り
2) スケジューリングの要素
3) スケジューリングにおける表現
4)現在を支える活動と未来を拓く活動
5) 仕事のプライオリティ