スキル別コース
学生窓口対応力向上セミナー
※セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。
※オンライン開催の場合、zoomアドレス等は開催2日前までに参加者へメールします。
セミナー概要・特徴
選ばれる大学であるためには、すべての学生の学ぶ意欲を高め、人間としての成長を実現することが必要です。 窓口対応でもその重要な役割を担わなければなりません。そのための窓口応対の実践方法について学びます。
ねらい
●窓口応対の役割を認識し、現状の自己の強みと課題を明確にする。
●多様な背景をもつ学生に合わせて、大学職員としての役割を実践するための会話の流れのポイント、活用したいスキルを学ぶ。
会 期
2021年11月17日(水) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
会 場
オンライン形式(ZOOMミーティング使用)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員 (係長・主任クラス入職10年〜) |
管理者層 (次長・課長・課長補佐クラス) |
---|---|---|
◎ | ◎ | ○ |
セミナー形式
オンライン型 | 集合型 |
---|---|
○ |
講師(敬称略)
株式会社プロフェッショナルアカデミー 代表取締役 角脇 さつき
※大学SDフォーラム登録メンバーのみ、お申込いただけます