専門分野別コース

学生募集業務 基本セミナー

※オンライン開催の場合、zoomアドレス等は開催2日前までに参加者へメールします。

セミナー概要・特徴

●学生募集部署の担当となった方のために、学生募集の基本を具体的に習得いただけるセミナーです。

ねらい

●学生募集部署の各種業務の基本的知識を習得します。

会 期
2022年7月29日(金) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
会 場
オンライン形式(ZOOMミーティング使用)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) 中堅職員
(係長・主任クラス入職10年〜)
管理者層
(次長・課長・課長補佐クラス)
入試広報部門担当者
 
セミナー形式
オンライン型 集合型
 
講師(敬称略)
日本能率協会 学校経営支援センター 上席研究員 野口 淑
プログラム

少子化の進展により学生募集の重要度はさらに高まり、「戦略的学生募集」が不可欠です。本セミナーでは、学生募集の様々な基本セオリーやスキルをはじめ、募集戦略立案手法までわかりやすく解説いたします。
新たに募集部署に配属になった方はもちろん、中堅職員の方々の募集業務の振り返りや改善点の発見にも役立つ内容です。

※大学SDフォーラム登録メンバーのみ、お申込いただけます

お申込みログインページ