ヒューマン・ナレッジ(人間力)
セミナー概要・特徴
●イライラや怒りの感情などをとうまくコントロールし、対人関係や仕事を円滑に進めるのに有効なアンガーマネジメントについて、その基本的な考え方や手法を学びます。
ねらい
●怒りや不安などの根本にある感情を問い直すことにより、自分の感情をコントロールできるようになる
●職員間・世代間にある価値観のギャップを知る方法を理解する
●適切で効果的な怒りの伝え方・コミュニケーション方法を理解する
会 期
【東京】 2016年 7月11日(月) 13:00〜16:30
【大阪】 2016年 7月21日(木) 13:00〜16:30
【大阪】 2016年 7月21日(木) 13:00〜16:30
会 場
【東京】 国際ファッションセンタービル(東京・墨田区・横綱)
【大阪】 新大阪ブリックビル(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
【大阪】 新大阪ブリックビル(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員(入職10年〜) | 管理者層 |
---|---|---|
○ | ◎ | ○ |
講 師
【東京】 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター 小林 悟
【大阪】 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター 小出 民雄
【大阪】 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター 小出 民雄
プログラム
1.怒りの感情を知ろう
1)アンガーマネジメントとは
2)怒りの感情とは
1)衝動のコントロール
2)思考のコントロール
3)行動のコントロール
チーム内で「守るべき」って何?