コンセプチュアル・ナレッジ(企画・改革力)
*セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。
セミナー概要・特徴
●業務改善の考え方、進め方、手法をわかりやすく解説します。
●業務改善に活かす業務の見える化、標準化、マニュアル化を説明します。
ねらい
●組織視点での業務改善の考え方、進め方を理解し、業務の見える化の手法を習得します。
●業務改善の定着化、継続的改善展開のための業務標準化、マニュアル化について理解します。
会 期
【東京】 2020年8月24日(月) 13:00〜16:30(休憩を含む3時間30分)
【大阪】 2020年8月17日(月) 13:00〜16:30(休憩を含む3時間30分)
【大阪】 2020年8月17日(月) 13:00〜16:30(休憩を含む3時間30分)
*当初 【東京】6月29日,【大阪】6月3日に開催予定であった本セミナーは、日程変更させていただきました。
会 場
【東京】 国際ファッションセンタービル 11階会議室(東京・墨田区・横網)
【大阪】 新大阪ブリックビル 3F会議室(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
【大阪】 新大阪ブリックビル 3F会議室(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員(入職10年〜) | 管理者層 |
---|---|---|
○ | ◎ |
セミナー形式
オンライン型 | 集合型 |
---|---|
○ |
講 師
株式会社アリエールマネジメントソリューションズ 代表取締役 矢代 隆嗣
プログラム
1.オリエンテーション
2.業務改善とは
2.業務改善とは
1)業務改善の考え方
2)業務改善の進め方
3)業務改善の手法
1)業務改善企画のステップ
- @問題認識
- A問題設定
- B原因分析
- C対策立案(代替案立案とその評価による選択)
- D活動計画策定
1)業務の見える化
2)業務の標準化
3)業務のマニュアル化とその活用
<お申込みは終了致しました>