ヒューマン・ナレッジ(人間力)
セミナー概要・特徴
●立居振舞や言葉遣い、電話・対面応対など、社会人としての基本的なビジネスマナーを学びます。
ねらい
●演習を通して、自身の言動の癖を確認し、課題を把握する。
●基本的なビジネスマナーを身に付け、学生や保護者、地域住民などの大学に対する信頼感を高める。
会 期
【東京】 2014年 5月15日(木) 13:00〜16:30
【大阪】 2014年 6月11日(水) 13:00〜16:30
【大阪】 2014年 6月11日(水) 13:00〜16:30
会 場
【東京】 国際ファッションセンタービル会議室(東京・墨田区・横綱)
【大阪】 新大阪ブリックビル3F(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
【大阪】 新大阪ブリックビル3F(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員(入職10年〜) | 管理者層 |
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◎ |
講 師
株式会社プロフェッショナルアカデミー 代表取締役 角脇 さつき
プログラム
1.オリエンテーション
2.大学経営とビジネスマナー・応対力の関係
3.ビジネスマナーの基本
2.大学経営とビジネスマナー・応対力の関係
3.ビジネスマナーの基本
1)立居振舞
2)声の出し方・話し方
3)言葉づかい・好感表現 ※実習とワークシート演習
1)電話応対の10か条
2)対面応対の10か条 ※実習とワークシート演習
(設定例)
・ オープンキャンパスに関する問合せ(参加を促す)
・ オープンキャンパスでの学生対応(要望の聞き出しと回答)
・ 保護者からの問合せ(学生にしか応えられない質問への対応)
・ 地域住民からの要望(会場貸出の依頼を受ける/お断りする)など
※グループ討議とロールプレイング