ヒューマン・ナレッジ(人間力)
*セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。
セミナー概要・特徴
●円滑な業務推進のために欠かせない対人折衝の基本を学び、折衝力を向上させるためのスキルを実習中心に体得します。
ねらい
●自己の考えに相手の理解と納得を取り付けながら、自分の意図する方向へ物事を運ぶ「折衝力」に必要な思考とコミュニケーションスキルを身につけます。
会 期
【大阪】 2020年10月23日(金) 13:00〜16:30
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員(入職10年〜) | 管理者層 |
---|---|---|
○ | ◎ | ○ |
セミナー形式
オンライン型 | 集合型 |
---|---|
○ |
講 師
有限会社ミッション 代表取締役 田中 久男
プログラム
1)折衝の意味
2)Win−Winno折衝とは
3)折衝に必要な能力
@ネゴシエーションスキル
A伝えるスキル、聴くスキル
Bヒューマンスキル、人間力
1)人の話を聴くスキル
@あいづち、リピート
A共感性
B受容
2)明確に伝えるスキル
@相手を理解する
Aボディランゲージの工夫
B3つの輪で話す
3)関わるスキル
@人生の基本スタンス
Aアサーティブな表現
B6つの承認
1)論理的に話す技術
@話の組み立て方とその実践 他
2)主張を聞いてもらう技術
@「YES,BUT法」とその実践 他
3)相手のイエスを取り付ける技術
@「段階的要請法」とその実践 他
<お申込みは終了致しました>