ヒューマン・ナレッジ(人間力)
*セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。
セミナー概要・特徴
●VTR等、ケースを活用し、視覚情報や体験を通じてコーチングの機能と効果について理解を深める。
●承認と傾聴の効果を体感し、ロールプレイを通じてコーチングを実践的に習得する。
ねらい
●コーチングの枠組みを理解する。
●メンバーから意思や意図を引出す対話スキルを習得する。
●問いかけることでリードしメンバーを援助するスキルを習得する。
会 期
【東京】 2020年10月2日(金) 13:00〜16:30
【大阪】 2020年10月1日(木) 13:00〜16:30
【大阪】 2020年10月1日(木) 13:00〜16:30
会 場
【東京】 国際ファッションセンタービル(東京・墨田区・横網)
【大阪】 新大阪ブリックビル(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
【大阪】 新大阪ブリックビル(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) | 中堅職員(入職10年〜) | 管理者層 |
---|---|---|
○ | ○ | ◎ |
セミナー形式
オンライン型 | 集合型 |
---|---|
○ |
講 師
株式会社スプリングフィールド 代表取締役 春野 真徳
プログラム
1.オリエンテーション
2.コーチングとは
2.コーチングとは
1)目的
2)3つのステップ
3)事例VTR(コーチングを使っている事例と使っていない事例)
1)承認のスキル(意見を出しやすい雰囲気をつくるスキル)
2)傾聴のスキル(カード教材を使用して質問力を高める)
1)カード教材を使ってコーチングの疑似体験
2)ロールプレイ(2人1組)
@職場で困っていることを取り上げロールプレイ
3)気づきの共有・まとめ<お申込みは終了致しました>