出展者インタビュー クラルテ株式会社

クラルテ株式会社代表取締役
須崎 利章 様
- 出展製品:造花のパネルを展示
- 弊社は、造花をメインにビジネスをしています。「ジャパンホーム & ビルディングショー」には4年目の出展になるのですが、出展している時にお客様から「部材ではなく、完成品として納品して欲しい」とご要望をいただきました。そのようにして生まれたのが、このパネルになります。
建築系の方が多いので、サブロク板(3×6板)で提案しています。また、圧倒的に多かったのが「屋外で使えないか」というご要望でした。造花は紫外線に弱いので、室内で使うものなのですけれども、そのご要望に対応して開発したものを展示しています。こちらが一番反響をいただいています。
この展示会は毎年、進化している展示会です
-
出展の理由と目的は?
普段お取引のない業界の方にも来ていただけるからです この展示会に出展しているのは、先ほど話がしたような異業種の方も来ていただいて、新しい製品のヒントになるからです。我々が日頃、お取引がない業界の方にも来ていただける機会だと考えています。
おかげさまで、来場者の方から、私たちが考えられないような使い方のご要望をいただいています。新商品のPRだけでなく、新たな商品開発にもつながっています。ですので、来年の出展も考えています。「来年はこういう製品を展示しますから」とお客様にご連絡しようと考えています。 -
この展示会はどんな展示会でしょうか?
年々、進化する展示会だと思います この展示会は年々、進化していると思います。我々出展者が主催者に様々な要望を言っているからということもあると思います。私としては、ターゲットのお客様が来場されるので、継続して出展させていただいている展示会です。

