FOODEX JAPAN 2025 / 第50回 国際食品・飲料展

セミナー・ステージFOODEXステージ

FOODEXステージの開催日時・講演内容を
ご案内いたします。

下記講演会・セミナーの聴講は来場者マイページからお申し込みください。
招待ナンバーを入手いただいた後に、事前登録をしていただくと来場者マイページが生成されます。

※講演者・プログラムは変更になる場合がございますのでご了承ください。
※録音・録画・撮影禁止。空きがある場合は当日受付も可。
※敬称略。

100席・聴講無料 事前登録制
講演時間 講演内容
11:00-11:50
グローバルティーカフェ ゴンチャ 新しいチャレンジの現状と課題
株式会社ゴンチャ ジャパン
代表取締役社長角田 淳
角田 淳 氏

日本上陸10周年。おしゃべり歓迎の空間づくり、採用に強いFCビジネスの仕組みをご紹介。また、新業態やファンプログラムなど今後の課題も解説。

12:00-12:50
バーガーキング流 新商品&クリエイティブ開発メソッド
株式会社ビーケージャパンホールディングス
代表取締役社長野村 一裕
野村 一裕 氏

賛否両論の新商品や攻めの広告でブランド価値を高め、店舗倍増・売上拡大を実現してきたバーガーキングのマーケティングメソッドを紹介します。

13:00-13:50
「買いたい」をどうつくるか:顧客のニーズを中心とした価値創造
一橋ビジネススクール
教授・MBAプログラムディレクター鈴木 智子
鈴木 智子 氏

顧客を強く意識することは、すでに当たり前となっている企業も多いと思います。
食品メーカーや飲料メーカーなどでは、今更感があるかもしれません。しかし、私の経験では、顧客視点を企業価値として掲げている企業であっても、真に顧客の立場に立って考えられていないケースが少なくありません。自分たちが思う顧客の課題(顧客はこういうニーズを抱えているという、いわば自分たちの思い込みに近いもの)と、顧客自身が感じる課題とには、往々にしてギャップがあります。
ユーザー中心型というのは、実践するのは本当に難しいことなのです。講演では、顧客のニーズを中心とした価値創造について、私が開発した方法論を紹介しつつ、お話させて頂きます。

講演会・セミナーの聴講は来場者マイページからお申し込みください。招待ナンバーを入手いただいた後に、事前登録をしていただくと来場者マイページが生成されます。

出展者セミナーはこちら TOP PRODUCER STAGE/
FOODEX WINEはこちら
Frozenステージはこちら