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DX In-Factory
Q工場内のデジタルトランスフォーメーション(DX)展とはどんな展示会ですか?
開発・設計プロフェッショナルのための“デジタルトランスフォーメーション”支援ツールの総合展 製品設計ツールとして不可欠なCAD/CAM/CAEから、技術情報管理やマネジメント支援ツールまで、”開発・設計領域のデジタルトランスフォーメーション”実現を支援するシステムの総合展です。
開催概要
- 名 称
- 第4回 工場内のデジタルトランスフォーメーション(DX)展
- 会 期
- リアル展:
2025年7月23日(水)~25日(金)
10:00~17:00 2Dメタバース展:
2025年7月17日(木)~22日(火)
- 会 場
- 東京ビッグサイト東展示棟
- 主 催
- 一般社団法人日本能率協会
- 展⽰予定規模
- 500社/1,000ブース
(TECHNO×FRONTIERのみ)
- 来場登録予定者数
- 70,000名(同時開催展含む)
- 入場方法
- 完全事前登録制(予定)
- 来場対象
-
自動車・車載機器、精密機器、医療・福祉機器、航空・宇宙機器、工作機械、ロボット等のあらゆる製品に関わる、
- 開発・設計技術者
- 生産技術者
- システム管理者
EXHIBIT
TARGET出展対象
-
各種シミュレーション
- 構造・機構
- 振動・騒音
- 熱・流体
- 電磁界
- 鋳造・鍛造・プレス
- 連成解析
- その他解析・シミュレーション
-
技術マネジメント支援ツール
- 図面・文書管理
- 部品表管理
- 特許・知財管理
- プロジェクト・ナレッジ管理
-
アウトソーシングサービス
- 測定・分析
- 解析・性能評価
- 開発・設計受託
- 技術者派遣
- 機器・設備レンタル ほか
- CAD
- CAM
- PLM支援ツール
- PDM支援ツール
- 3Dプリンタ/造形加工技術
- AR/VR技術
- 技術伝承・技術者教育支援サービス
SOLUTION解決できる課題
-
01
新規商談の
獲得テレマーケティングや自社セミナー、有料広告等の新規商談の獲得手法と比較し、一定規模のリード(新規商談)をまとめて獲得することが可能。また、来場対象を絞った展示会も多いため、質の高いリードの獲得が可能なことも特徴となります。
-
02
見込み顧客の
育成スケジュール都合や立地都合などで、新規営業中かつ商談の進みが悪い企業様を招待することで、商談を前に進めることに繋がることもあります。
-
03
既存顧客の
フォローアップ普段、接触頻度を増やせないクライアントを招待することで、フォローアップが可能となります。また、新製品の紹介などによる、アップセル/クロスセルに繋がるケースもあります。
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04
商品開発の
フィードバック導入した場合に実際に使用者となる技術者の来場も多いため、製品に関する有益なフィードバックをその場で回収できることもあります。
WHY TECHNO-FRONTIER本展示会が選ばれる理由
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REASON01
- 技術者へのアプローチ
- 40年以上にわたり、メカトロニクス・エレクトロニクス技術の発展と普及を支援してきた技術シンポジウムの併設により、技術者の来場が多数見込まれます。 過去展示会開催時のデータよりTECHNO-FRONTIER/INDUSTRY-FRONTIERともに技術者の来場比率は約55%と、来場者の2人に1人以上が技術者となります。
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REASON02
- 来場者と出展者の橋渡し
- 年間40本以上の展示会を開催し、年間の展示会来場者数はなんと35万人を超える日本能率協会が主催するため、数多くの企業との繋がりから橋渡しが可能となるため、通常では生まれにくい出会いを創出していきます。
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REASON03
- 新たなサプライヤーの開拓
- 商社やメーカーの営業比率は両展示会にて20%を超えており、リード(新規商談)の獲得だけではない、新たなサプライヤーの開拓など、さらなる効果も期待できます。
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REASON04
- 集客力の高いコンテンツ
- 業界の権威にご登壇いただくイベントを多数用意しており、独自のイベントによる集客力の強みを発揮します。